よくあるご質問

Q

就業しながら学ぶことは可能でしょうか。

A

就職活動前提でしたら可能です。但し
通学型:月曜~金曜(平日) 9:30-17:30、天王洲研修センターにて週5日(土日祝休み)
上記スケジュールにて、全日程の通学が可能でしたら就業されていてもご参加は可能でございます。
就職面接日及び急用、ハローワーク認定日、体調不良等の休暇はお休みいただけます。

Q

複数のコースを受講したいのですが可能でしょうか。

A

複数コースの受講はできません。
就職がゴールの事業となる為、研修参加いただけるコースは原則1コースとなります。
ご希望のコースを確定後、ご応募いただければと存じます。
どうしても悩まれている場合は説明会参加後のコース決定、事業参加の決定も可能でございます。
なお、応募いただきました該当のコースの選考結果がお見送りとなった場合、次期以降に再エントリー、
および別コースへのエントリーは可能でございます。

Q

IT未経験で授業の内容についていけるか心配です。

A

どちらのコースも未経験の方でもご応募は可能となっており、学習と就職の両方を事業カリキュラムでサポート
いたします。
今後IT業界でご活躍いただくためにも、習熟度により自主的に予習復習などをしていただく必要はあるかと存じます。
授業外の時間に講師に質問も可能ですし、研修時間と別にスクールで自習を行うことも可能となっております。

Q

費用は掛かるのでしょうか。受講の手当などはありますか。

A

当事業は受講者様よりテキスト代や受講料などをいただくことはございません。
ただし、当事業より生活費や交通費等の支給もございません。
失業手当や給付金が受給対象の場合もございますので、ご本人様より支援元のお問い合わせ先へ直接ご確認をお願いしております。

Q

住まいが都内ではありません。また、就職活動が未経験なのですが応募可能でしょうか。

A

はい、可能です。
東京都内のIT関連業界への正社員就職を希望されており、研修の全日程を通学できる方でございましたら、学歴やお住まいに制限はなくご応募が可能でございます。
履歴書添削、求人紹介や個人面談等の求職支援サポートもあり、研修と同時に就職活動を行っていただけますので、就職活動が未経験の方でもご応募いただけます。